ここから本文です

アイフォンのメモのフォルダーごと 消えてしまいました。 どうしたら元に戻せま...

fuj********さん

2018/4/213:00:03

アイフォンのメモのフォルダーごと
消えてしまいました。
どうしたら元に戻せますか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

編集あり2018/4/213:48:16

再起動しても直りませんか?

「メモ」アプリには、文書(メモ)があるのですか?

「メモ」アプリはAppStoreから再インストールできますが、それに先立ってicloud内のメモを確認して、コピーペーストしてテキストアプリにバックアップした方がよいと思います。

1)iPhoneのSafariから、icloud.com にログインします。
但し、Safariは以下の手順で「デスクトップ用サイト」でログインします。
Safariで icloud.com にアクセスして、共有(画面下の↑□アイコン)をクリックして、「デスクトップ用サイトを表示」をクリックしてください。
AppleIDでログインしてください。(2ファクタ認証になると思います)

ログインすると、「メモ」があります。
これをクリックして、コピーペーストでテキストアプリなどに保存してください。

(注)テキストアプリ:例) iテキスト 或いはWordでも何でもよいと思います。


2)上記でメモが保存できれば、AppleStoreから「メモ」アプリをダウンロードします。

質問した人からのコメント

2018/4/6 22:16:40

ありがとうございました。
おかげ様で元に戻りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2018/4/213:24:44

バックアップの有無は?