ここから本文です

エクセルの関数で困っています。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2614:47:20

エクセルの関数で困っています。

B1に平均の範囲の始まりを入力し、D1には範囲の終わりを入力し、1~5までの平均や3~5までの平均など、2つのセルに製品番号を入力するとその範囲で平均を求めてくれる関数を教えていただきたいです。

範囲,AVERAGEIFS,関数,平均,エクセル,B1,INDIRECT

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/3/2616:02:35

averageifs関数ですね。

=averageifs(データの範囲, 製品番号, ">="&始まりの番号, 製品番号, "<="&終わりの番号)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/3/2617:46:43

G6: =AVERAGE(OFFSET(A6,,B$1,,D$1-B$1+1))

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/3/2615:58:18

そんな関数はありますよ。

G6=AVERAGEIFS(B6:F6,B$5:F$5,">="&B$1,B$5:F$5,"<="&D$1)

下にコピー


※INDIRECT関数は極力使わない、ということなら

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/3/2615:09:09

G6に =AVERAGE(INDIRECT(ADDRESS(ROW(),B$1+1)):INDIRECT(ADDRESS(ROW(),D$1+1)))

といれ 下に オートフィル

hdu********さん

2018/3/2615:07:26

そんな関数は無いですが、以下の数式で

>>B1に平均の範囲の始まりを入力し、D1には範囲の終わりを入力し、1~5までの平均

が、求まります。

=AVERAGE(INDIRECT(B1&":"&D1))