ここから本文です

ハウスメーカーで迷っています。 比較 ダイワハウス対積水ハウス 当初はダイワ...

koh********さん

2018/3/2617:23:49

ハウスメーカーで迷っています。
比較 ダイワハウス対積水ハウス

当初はダイワハウスの外観や内装、耐震性
などが気に入り一本で商談を進めていましたが
契約を急がせたり、全く予算と合

わないなどがあり
不信感が出てきたので少しずつプッシュしてきていた
積水ハウスの話も聞く事になりました。

そうすると積水ハウスがかなり高いと思っていましたが
一発でほぼ予算内におさまるプランを
提示されました。

その話をダイワにするといきなり金額を下げ
なんとか予算内にしますと言う事になりました。

結果的に両社予算内(積水ハウスの方が100万高いがメンテナンスを考えるとその価値はある)に収まったのですが
ダイワのいきなりの減額と今までの契約を急がされた
(もう値引きはできないので予算+200万高い金額で
契約してくれと強く言われていた)
事があるので府に落ちません。

もうハウスメーカーを決めたいと思っている段階です。

みなさんであればどうしますか?
ご意見をお願い致します!

閲覧数:
1,795
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2713:02:30

うちは積水ですが、

ダイワよりいいと思います。

シリーズにもよりますが。

20年経ちましたが、

まだ、他の新しく建ったパナホーム

ミサワホームより、重厚感があって

高級感もあります。

そばで見ると、デカッ!って感じです。

あと、サッシや玄関ドア、玄関灯、

内装の床なども、かえって

クラシックな感じで味が出てきた気がします。

ですが、20年くらいすると、

外壁・屋根の塗り替えで

200万くらいはかかるので

それも考えておいたほうがいいです。

塗り替えて、外壁の溝に

少し汚れが、張り付いたのですが、

これも、無料で直してくれるそうです。

少し引き渡し後の営業や

リフォームの営業は

いい加減なところがありましたが、

他のメーカーの営業よりは、

恐らくマシだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイワハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/4/217:52:38

お金持ちなら積水かな バルコニーの雨漏りで80万の見積もりきました
ローンの他に月4万くらいのリフォーム積み立て必要です

yki********さん

2018/4/100:37:16

性能はかなり違います。積水ハウスのターンバックルの話を聞いて、ダイワと比較してみて下さい。同じと言ったら積水が気の毒だ。

son********さん

2018/3/2823:52:49

値引き出来るなら始めからしろよ、です、積水ハウスは多分値引きはしないと思います、慌てて値引きをドンとするメーカーと値引きはしないメーカー、どちらが信頼できるかです、、積水ハウスのメンテナンスは細かな修理は部品代のみです、、先日引き戸の動きが悪くなったので戸車交換をしてもらいましたが1500円でした、、大和のアフターサービスがどんな感じかはわかりませんが、積水はかなりつながっていると言う感じがします、、住宅性能はそれ程変わらないと思いますが、見た目も含めて決めればいいと思います、、積水ハウスの基礎はとてもカッコイイですよ、、

ene********さん

2018/3/2823:31:13

積水ハウスで家を建てました。建てて選んで良かったと心から思っています。

kou********さん

2018/3/2621:15:32

どっちでもいいと思います。
性能は同じだと思いますし。
が、競合した場合、最終的には
営業マンの対応とかで
決まることが多いので
それで決めたら?