ここから本文です

神奈川県小田原市は湘南でしょうか? 田舎的な生活も都会的な生活も出来る点が...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2619:13:42

神奈川県小田原市は湘南でしょうか?

田舎的な生活も都会的な生活も出来る点が似てますが、独立してますか?

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2018/3/3013:58:37

小田原は西湘ですが、湘南の「湘」の字が入っているので、湘南の延長線上と考えてもいいと思います。

特定の地域を名指しで中傷している事情知らずの県外の人と思われる発言は無視して下さい。
二宮や大磯には、ガラの悪い人はそんなにいません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 13:59:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whe********さん

2018/3/2917:44:34

一応、湯河原から三浦までが湘南と、神奈川県は発表してますね
だけど、意識調査では茅ヶ崎から葉山のようです
http://j-town.net/tokyo/research/results/214159.html?p=all

mog********さん

2018/3/2915:25:39

湘南ナンバーですが、湘南ではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryu********さん

2018/3/2713:50:02

湘南は三浦半島から大磯までやと思う
湘南は藤沢までは都会やけど、平塚から西は不良や暴走族の温床の低民度地帯で茨城並の糞田舎

dai********さん

2018/3/2713:22:30

小田原は湘南ではありません。湘南は藤沢までは都会ですが、平塚から二宮までは茨城県や房総半島と同じく不良や暴走族だらけの超低民度地帯のド田舎です。

mo_********さん

2018/3/2621:23:32

もともと、湘南という地名はないからね。

大磯が発祥ですが、交通・防災・気象などにより範囲が異なりす。

小田原は湘南といえば湘南、湘南じゃないといえば違います。

まぁ、西湘だといったほうがしっくりきますね。