ここから本文です

高校生男子です、ヒゲの脱毛について悩んでいます。 現在高校二年生で、来年か...

adg********さん

2018/3/2619:57:41

高校生男子です、ヒゲの脱毛について悩んでいます。

現在高校二年生で、来年から受験生になります。進学先決定後に、ヒゲの脱毛をしたいと考えています。

自分は体質的に体毛が濃く、すね

毛や腕毛などもかなり太く多いのですが、体毛はそんなに目立たないため困っていません。
ですが、ヒゲだけは毎日剃っても昼ごろには青ヒゲになり目立ってしまい、止むを得ずマスクで誤魔化すこともあります。現在は複数刃のカミソリを使用しているのですが、それでも完全には剃りきれず残ってしまいます。

調べたところ、未成年の脱毛は費用や体の成長の事を考えると一般的ではない、だが親の同意があれば可能、という文章が見受けられました。自分は肌が強い訳ではなく、軽度のアトピーもあるので、詐術後にニキビや炎症が残るのは避けたいところです。

ですが、このまま進学後もヒゲが濃いままでは視覚的に悪印象を与えるのでは、と悩んでいます。コンプレックスの一つで、親戚や友人にも言われており、何とか解決したいです。

上記の理由を考えて、最善の手段を教えて頂きたいです。「脱毛を受ける」場合、どの店でどんな方法で脱毛するのが良いのかも費用等含めて詳細に分かると有難いです。

長文失礼致しました。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/3/2623:27:19

私は女ですが、ひどく毛が濃くて昔から困っていました。
高校生の時に全身脱毛をしたのですが、4年かけて結局1年で生えてきてしまいました……。

ただ、母は皮膚科で脇の脱毛をしてもう5年経ちますが、ほぼ生えていません。本当に数本薄く生えている程度です。

高校2年生とのことなので、おそらく脱毛をしてもまた生えてくると思います。
私は何十万もかけて脱毛サロンでしたので、脱毛サロンはお勧めしません。無駄でした。本当に。

少し痛いと聞きましたが、皮膚科にてレーザーでやってもらう方がまだいくらかマシだと思いますよ。

体毛の濃さは生まれつきでどうにもならないですからね……。
私は市販の強力脱毛クリームとカミソリでなんとかしていますが、アトピー・アレルギー・乾燥肌なのでとにかく肌荒れがひどいです。
さすがに来年あたり、皮膚科で脱毛しようかと考えています(苦笑)

新しい学校では良い印象を与えたい気持ち、とてもわかります。

頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒゲ脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cma********さん

2018/3/3022:03:02

脱毛サロンなら医者の診断書いるかも。

hit********さん

2018/3/2814:06:10

レーザー脱毛ができるところならどこでも

リスク
脱毛後1~2週間は俗に言う泥棒髭期間
アトピーの場合、副作用の肌荒れが長引くことがある
しっかりとしたスキンケア必須

男らしい体毛は長所にもなりますので、時間やお金、副作用を考え脱毛しないと言う手も大いにあります

mok********さん

2018/3/2719:01:49

サロンだと、また生えてくる可能性も高く、そして何十回も通わなければならないので医療脱毛をお勧めします。
医療脱毛は医療資格を持った人が施術するので何かあった時頼りになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pqr********さん

2018/3/2623:16:35

多分これからは剛毛がくるよ、女子力とか洗顔とか潔癖とか、そういう時代はいつか必ず去る。

mue********さん

2018/3/2620:04:39

高校生の若さでそんな髭濃いってすごいな....ギャランドゥもすごいの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる