ここから本文です

NBA史上最高のツインタワーはスパーズのデビッド・ロビンソンとティム・ダンカンの...

やまちゃんさん

2018/3/2620:02:02

NBA史上最高のツインタワーはスパーズのデビッド・ロビンソンとティム・ダンカンのコンビでしょうか?

ロケッツのアキーム・オラジュワンとラルフ・サンプソンもすごいと思いますが、スパーズのコンビの方が総合的に上のように思います。

閲覧数:
463
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/3/2807:43:20

成功してる、2人ともチームの中心だったという観点ではそうじゃないでしょうか?

何が凄いって二人とも走れて動けたことですね。だから、実現し、成功できたんだと思います。どちらもセンターとPF出来ましたからね。

他だと、バイナムとガソルも私の中では通用したツインタワーかなと。優勝してますし。でも、インパクトではスパーズの二人にかなわないですね。

現在のデービスとカズンズがインパクト大ですね。数字はロビンソン、ダンカン以上です。でも、成功してるかと言うと微妙です。だから、やっぱりツインタワー=その二人でいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/1 20:16:22

回答ありがとうございました。デービスとカズンズには自分も期待しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2018/3/3017:17:41

そもそもツインタワーと言う名称が他に当てはまるでしょうかね?
個人的にオラジュワンが好きですが、ラルフ・サンプソンの印象はほぼ有りません。
ツインタワーとして活躍できていたのは提督とダンカンしか居ないでしょう。

nas********さん

2018/3/3010:51:59

あの頃のスパーズ強かったですね。ツインタワーはダンカン、ロビンソンですね。

s_s********さん

2018/3/2800:32:15

そうなんじゃないでしょうか

hhe********さん

2018/3/2719:13:35

ですね
パーカーもジノビリも居なくても優勝してますしね