ここから本文です

私は今女声の練習をしています。裏声は出るのですが、そこから喉仏を上げて発声し...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2702:55:43

私は今女声の練習をしています。裏声は出るのですが、そこから喉仏を上げて発声しても全く女声になりません。ニコニコ動画や色々なサイトの女声練習法をとってもうまくなりません。2週間近く練

習し続けても一向に変わりません。上達しないストレスでうつ病にもなりました。どうやったら女声が出せるようになりますか?

補足女声「のような」声を出せるようになりたいということです。言葉が足らず申し訳ございません。女性が出す声が女声であり男性が出す声が男声なのは当たり前ですよね。男性が出す女声に近い男声を出せるようになりたい、ということです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/3/3022:26:54

5年ほど女声を嗜んでいる者です。

上達しないと嘆かれる方の多くは、できている。という思い込みから負のループに陥りがちです。

下記をご確認下さい。

・裏声、とはオペラの女性歌手のような高く澄んだ声ですか?

・喉仏を上げ、キープできていますか?無意識に下がっていませんか?

特に、裏声は基礎の基礎にしてとても大事なことですので、まずは女性の声から頭を切り替えて簡単なボイストレーニングから試してみてはいかがでしょうか。
音源も合わせてご質問いただければもう少し具体的なお話もできると思います。

余談ですが、youtubeやニコニコ動画で出し方を説明されている方に上手いなと感じる方は居ません。
匿名掲示板の5ch(旧2ch)の女声スレの方々の方が遥かに上手です。
匿名ですので、一度質問してみるのもアリかもしれませんね。

頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/3 02:54:09

ありがとうございます。非常に参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/3000:31:27

僕は男で女声出せますよ?上の人が言っていた天地がひっくり返っても出せないというのは言い過ぎです(^_^;)

出す方法は千と千尋の神隠しのカエルの声をやってみてダミ声を綺麗にする感じでやったら僕はできました!
ぶりっ子を意識して声を出すと出しやすいかもです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2018/3/2815:46:32

のど仏とファルセットには何の関係もありません。また、女性が出す声が女声なので、あなたが男性なら天地がひっくり返っても女声は出せませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/3/2707:04:28

カエル声練習法、濁り声抽出法、演歌の人の練習法どれかを続ければ女声を出せるようになるかもしれません。
検索すれば練習方法や練習本などがいっぱい出てきます。
女声の練習法は個人個人どの練習方法が適しているかわかりません。
どれが質問者様に適した練習方法かは、質問者様が試して選ぶしかありません。
あと基礎の基礎ですが腹筋と発声練習、真似したい女性の声を繰り返し聞いて声の出し方、口調、イントネーションの付け方を覚えてください。これを知らないで練習して、いいところまで来ているのに女声にならないといって練習をやめてしまう人が多いです。
生まれつき声があまりにも低い人は、どんなに練習しても女声を出せないことがあります。
そんな人は神ボイスチェンジャーを使って女声にボイスチェンジして歌えます。
正直女声を出したいだけなら神ボイチェンを使った方がずっと楽です。
http://avvoicechangerdiamond.jimdo.com/
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20061005-01...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる