ここから本文です

ネットで調べた事の確認をさせて下さい。 バレンタインデーの祝い方は国それぞ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/307:00:04

ネットで調べた事の確認をさせて下さい。

バレンタインデーの祝い方は国それぞれで違うみたいですね。
そしてホワイトデーは日本だけの文化なのでしょうか。
石村萬盛堂さんがキッカケみたいですね。

バレンタインに
女性が男性に、というイメージを定着させたのはロッテだった、という説もありますが、
最初にバレンタインキャンペーンを開始したのはメリーチョコレートだという所もありました。
それが1958年。

メリチョコがロッテの参加に入ったのは2008年だそうで。

日本での
バレンタインデーの始まりについて何かご存じの方いらっしゃいませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i7o********さん

2018/4/1005:59:47

ホワイトデーがあるのは日本だけですし、女性から告白して良い日というのも日本だけです。
海外では、カップルで過ごす日で、女性はカード、男性は花とお菓子をプレゼントするのが多いかと思います。
もちろん、女性もプレゼント用意することもあります。
そして一緒にディナーでしょうか。

日本は、基本的に女性から告白するというのは、はしたない事で、淑女のすることではないと言う習慣が根付いていたので、バレンタインデーを日本に輸入したときに、年に一度くらい女性から想いを伝えても良いイベントにしようとしたと聞いたことがあります。
それは、メリーチョコレート。
男性はスイーツ買わないですが、女性は詳しいので、売れるだろうと。
そんな感じだったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる