ここから本文です

戦隊ヒーローの適役の中は誰がやるのですか

yxw********さん

2018/3/2709:57:14

戦隊ヒーローの適役の中は誰がやるのですか

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/3/2711:36:12

戦隊シリーズは「JAE」という、アクションマンを多数揃えた芸能事務所がアクション面を担当しており、そこの所属や、友好関係にある他の事務所のしたアクションマンがヒーロー、怪人、または顔出し役者さんだと危険なアクションを吹き代えたりします。
ヒーロー役はほぼ固定で、同じアクションマンが1年通して同じ役を担当。
怪人は複数名が演じますが、ヒーロー役が巨大ロボや大幹部キャラを兼任したり、場面によって複数名が交代で演じるキャラもいます。

特にヒーロー役の方が偉いとか上手いとかではなく、個々の技量や得意なアクションで配役され、去年はヒーローで今年は悪役、なんて人もいます。

これは同じJAEが担当する「仮面ライダー」でもほぼ同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/3/2710:23:12

スーツアクターさんです。

ヒーローの中の方々と同じようなアクション専門の俳優さんです。