ここから本文です

認知症グループホームで【介護リーダー】の仕事をされている方に質問致します。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2711:23:33

認知症グループホームで【介護リーダー】の仕事をされている方に質問致します。

身体に触られるのが嫌な利用者の方をベッド⇔車椅子の移乗をする場合、どのような方法で移乗を行っていますか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/3116:56:21

なぜ触れられるのが嫌なのでしょう?
痛みがあるのか、それとも精神的なものなのか?
前者なら痛みの部位にもよるので詳しく教えてください。
後者なら、グループホームであれば信頼を得て欲しいものです。
ユマニチュードというケアメソッドをご存知ですか?
私は実践していました。
時間はかかりますが、今のところ100%信頼を得て移乗介助可能になりましたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/3 02:18:17

har********様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/3/3109:07:28

ズボンなどを持ち支えながら移乗する