ここから本文です

ドラゴンボール超についてです

chi********さん

2018/3/2711:36:20

ドラゴンボール超についてです

先日最終回を迎えましたがこの作品には納得いかないところがたくさんあります
①圧倒的強さを誇っていたベジットがブルーになったのにも関わらず合体ザマスに少し勝ってる程度はひどいし、後付け時間制限の設定のうえに時間切れ早すぎ(ノーマルで魔人ブウ悟飯吸収を圧倒したのに)
②ケールとかいうニセブロリーしかも女、ブロリーの立場がない…
③ケフラが強すぎる。なんでスーパーサイヤ人2とニセブロリーの合体ごときにスーパーサイヤ人ブルーが勝てない
④ピッコロはトップクラスのナメック星人2人と同化してるのにやたら弱い扱い(Zでは17号やセル第一形態と互角なのに)
⑤17号強すぎ活躍しすぎ
⑥ジレンの過去が微妙。あれで作中最強キャラになれるのかって感じ。あれならトランクスの方がかわいそう。
⑦ジレンの試合終盤の弱体化がひどい。変身するわけでもなくブルー10倍界王拳に楽勝だったのに、体力なくなっただけでノーマル悟空+フリーザ第4形態と互角!?
⑧①や③のせいでケフラがベジットブルーより強く見えて納得いかない
他にも疑問に思うことはたくさんありますがとりあえずこれくらいにしときます
①〜⑧までそれぞれ皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/3/2713:07:33

1、これに至ってはあっちもポタラ使ってますしね。
悟空ブラックはロゼの状態でブルーの悟空とベジータとやり合ってましたし、まあ納得は出来るかと。
時間制限に至っては後付けは良かったかと。一応辻褄は合っているんで。
強さの問題で時間切れが早まるのはゴテンクスの時からありました。
悟空達の合体時の傲慢さや慢心から時間切れにはなるだろうなとは思ってました。

2、人気はブロリーの方があるんで、大丈夫です。

3、ポタラがチートなだけですね。
Zの潜在解放悟飯吸収ブウ→ブルー悟空
ケフラ→当時のノーマルベジットに置き換えればまあ納得は出来ます。

4、周りが強くなりすぎてしまったんです。

5、まあ人気キャラだし、久し振りの登場なんで色々ハイになってたんでしょう。

6、トランクスの方が過去が可哀想なのはわかりますね。
要は強さへの執着がジレンの方が強かったというだけでしょう。

7、精神的に参っていたのでしょう。
自分のこれまでの信念や強さへの執着に疑問や迷いが生じていたので。
プライドもズタボロでしたしね。

8、自分にはベジットブルーの方が普通に強そうに見えましたね。

• 質問者

2018/3/2723:44:41

①強さは貴方の意見に納得いしました
    時間制限については悟空とベジータは散々修行してたのに体力そんなにすぐなくなるのか?って感じでした
    (ここから③についても)実際ケフラも短時間でしたが身勝手の極意悟空に負けるまではちゃんと合体を維持できていました
    スーパーサイヤ人2も伝説のスーパーサイヤ人も出来るようになったばかりの2人が合体したケフラこそすぐに合体解除されるべきだったのではないのかと思います
    3.4は納得です
    5はイケメンキャラで視聴率稼ぎにあったんですかね笑
    でも密漁団と闘ってただけで戦闘力も頭脳も身につきますかね?
    セルの時はすごく情けない感じで吸収されたような感じがしたので…
    6.7もいいです
    ⑧は③でも言いましたがケフラは最後まで合体維持してます

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

編集あり2018/4/222:45:57

①どこを見て合体ザマスより少し上と言ってるのか。あれ完全に舐めプですよ。普通に挑発する余裕もあるし。

②ブロリーっぽいのを出したかっただけでしょ。

③合体だったら妥当だと思います。

④ナメック星人だから、そのくらいでしょ。

⑤これは確かにあり得ない。

⑥典型的な悪役の設定

⑦まあ、スタミナって重要って事でしょう。スタミナが残っていないと大きな力は使えない。最後は気力だけの戦いだったんでしょう。

⑧そう見えるだけ。戦っている相手のレベルが明らかに違います。

nnm********さん

2018/3/3023:09:28

あれは惰性で観るアニメだから。
深く考えたらだめよ。

最終回はまあまあ良かったと思うよ。

それ以外はゴミ

yos********さん

2018/3/2819:10:01

①悟空、ベジータvsブラック、ザマスでいい勝負してたので、合体しても大差ないのは納得できます。少し、ベジットが苦戦しすぎな気がしますが・・・

②むしろ、ブロリーが人気すぎて、ケールの立場がない

③パワーバランスがおかしいと思いました。

④周りが強すぎるのだと

⑤最後まで残るとは思ってませんでした

⑥意外に普通の過去だった

⑦体力なくなっただけでノーマル悟空+フリーザ第4形態と互角 ×
ノーマル悟空+フリーザ第4形態と互角になるほど体力がなくなった○

⑧相手が違うから仕方がないけど、ケフラの方が無双してましたからね・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

編集あり2018/3/2818:49:51

① これに関しては自分も同意です
ブウ編のベジットと比較したら一目瞭然です
合体ザマスがポタラを使ったとはいえ悟空とベジータでもなんとか戦えるレベル
対する悟飯吸収ブウは悟空とベジータがどれだけ頑張ってもかすり傷すら与えられないレベル
明らかに合体ザマスと悟空とベジータの差よりブウと悟空とベジータの差の方が大きいです
そして2人との差が大きいブウをノーマルでベジットは圧倒したのにも関わらず2人との差が小さい合体ザマスにブルーになっても僅かに苦戦するっておかしすぎます
超のパワーバランスは崩壊しすぎです

② ブロリーは平行世界のキャラなのでこれは仕方ないですがブロリーの方が人気なので大丈夫です
③ これは①の矛盾と同じくパワーバランスの崩壊です
④ あの二人も相当の達人と見るしかないですね
⑤ これは同意です
いくら強くなったといえブルーと互角はおかしいです
⑥ ジレンは作中最強ではないですよ
ジレンも未来トランクスも家族や仲間を全て奪われたので大差ない気がします
⑦ これに関してはジレンも瀕死だったので仕方ない気がします
⑧ まあこれに関してはケフラとベジットでは相手の強さが圧倒的に違ったので仕方ないと思いますが①でも説明した通りパワーバランスの問題です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ror********さん

編集あり2018/3/2712:22:34

1.それはわかる。しかしケフラだって合体後段々強くなっていったから、ベジットブルーもまだ身体が馴染んでなかったと勝手に解釈してる

2.俺もケールはあまり好きじゃない。でもブロリーもあまり好きじゃないから別にいいんじゃねって感じ

3.ポタラが凄いんでしょ

4.わかる。もっと活躍してほしかった

5.無限エネルギーとバリアが活躍してるだけで、本人自体はあまり強くない印象。逃げ回りながら攻撃したり、何度も自爆したりと戦い方は上手いとは思う

6.まぁ、人間臭くて逆に好感度上がった

7.ジレンはvs身勝手(極)で限界超えるほどエネルギー消費したわ、身勝手にフルボッコにされるわ、しかもそのボロボロ状態でフリーザと17号に更にボコボコにされるわで本来動けないはずの状況。現にトッポの言葉がなかったら戦うのを諦めてフリーザに落とされてた。ジレンも限界突破に限界突破重ねてたから弱体化は違和感なかった。それと17号の援護がなかったら、普通に二人押し負けてた。

8.個人的にベジットブルーより強そうには見えなかった

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる