ここから本文です

けいおん、平沢唯所持ギター

アバター

ID非公開さん

2018/3/2712:36:57

けいおん、平沢唯所持ギター

ギブソン レスポール 30万?くらい
バンドリ 戸山香澄所持ギター
ESP ランダムスター 70万だった気がする
と、アニメやゲームでは高校生が
かなりのおギターをお持ちですが
現実的に考えて高校生が長い目で見たときに
どのくらいの値段のギターが一番おすすめだとおもいますか?
10万くらいですかね??

閲覧数:
325
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/3/2723:47:51

個人的には
1万、3万、7万、10万、15万、25万~
ぐらいでグレードが変わっていく印象ですが、続けていくつもりがあるなら15万ぐらいが良いですね。

高校生だと最初は1~3万なんて人もいますけど、高校生は2本目3本目を買おうとする人もいませんし、安いものに慣れてそのまま....って人が多いんですよね。

個人的には最初から良いものに触れていた方が良いと考えています。
15万~20数万ぐらいまでなら、演奏性や音色なんかは値段相応に上がってきます。どうせ一本は買うなら、これぐらいのものを買いたい。
25万ぐらいになると、なにかのリミテッドモデルとか、木材やパーツにこだわってたりなど、装飾の面でグレードが上がっていきます。もちろん、それと合わせて演奏性、音色のよさも上がっていくメーカーも多いですが、やはりギターの楽器としての良さは15万ぐらいがピークですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/28 01:15:25

たしかに15万くらいなら5万らへんと比べても作りもしっかりしてそうですし
そこそこ品質の良いものがありそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/3/2800:40:17

高校生で始めるのと10年経験があるのと、親の認識や年収で変わります。

son********さん

2018/3/2800:19:58

うん、7~10万位
アニメはSFとかファンタジーだから

adn********さん

2018/3/2717:58:42

バイトでどれだけ頑張れるかじゃない、やっぱり10万円くらいは用意したいよね(=゚ω゚)ノ

もっと頑張れればそれでもいいかもしれないけど、趣味にかかる妥当な数字でないとね、ギターに人生ささげるわけじゃあるまいし(*´ω`*)

hid********さん

2018/3/2717:53:56

40万くらい。
クッソ現実的な金額です。

ush********さん

2018/3/2714:38:38

上手くならなくて、途中で辞める人も多いので、最初は1万ぐらいの買って続けられそうなら、良いの買えばいいと思います。
エレキギターの場合、ギターよりアンプの性能で音が全然変わります。