ここから本文です

保育時間についての質問です。 保育標準時間 7:30-18:30(週30時間以上かつ月120...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2713:27:05

保育時間についての質問です。
保育標準時間 7:30-18:30(週30時間以上かつ月120時間以上)
保育短時間(月64時間以上上記未満)

9-15時(6時間)週5回働いた場合、保育園のお迎えまで

時間に余裕がありますが保育標準時間で問題ないのでしょうか?

閲覧数:
636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/2723:09:05

総勤務時間なので、標準です。
が、質問者様の場合は通勤時間含めて短時間保育でも行けるなら、申立書を書いて短時間保育にすることもできると思います。保育料も少し安くなります。

先の方も言われてますが、お迎えの時間ですが、標準だからと行ってその時間まで預けていいわけではないですよ。用事があるなら別として、仕事が終わったらなるべく早く行ってあげてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/29 19:22:45

ありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dhj********さん

2018/3/2713:52:26

多くの場合は、勤務終了後は速やかに迎えに来るように言われます。
保育園のおむかえが夕方5時でなければならないなんてことはありませんから。

標準時間の枠内で利用できるというだけで、いつでも標準時間めいっぱい利用していいですよ、ということではありません。