ここから本文です

素人がゴルフ場18コースまわるのに何時間ぐらいかかるのですか?

mom********さん

2008/8/3111:52:42

素人がゴルフ場18コースまわるのに何時間ぐらいかかるのですか?

補足間違いましたね。すみません。主人が朝早くにゴルフに出かけて、帰りが夕方になるので、何時間かかっているのかと思い質問してみました

閲覧数:
32,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/8/3117:02:21

平均ゴルファーは、最低でもプレー1時間前にゴルフ場に入ります、練習などをしますので。

マナー的には2:20で半分(9ホール)終わらせて、1時間前後昼御飯後、残り半分を終了して風呂に入り帰ります。

コンペの場合プレー終了後に結果発表などが1時間30位かかります。

土日は混んでる上に下手な人も多いので半分終了するのに3時間位掛かる場合も有ります。

平均通算でゴルフ場には7時間位居ます、おおふくの交通がプラス去れます。

気分良くご主人が帰宅すると良いですね。

質問した人からのコメント

2008/8/31 23:48:40

ありがとうございます。よくわかりました。ゴルフ場ではそんな風に行われているのですね。ちなみに主人は最下位でした…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2008/8/3112:46:39

最初に間違えをお答えしておきます。
18コース・・・× 18ホール・・・○

一般的なパブリックコースのハーフ(9ホール)のラウンド推奨時間は2時間15分くらいの設定が多いです。
OUT/INの18ホールで4時間30分が最良なラウンドタイムです。
ちなみに昼食時間は40分くらいが一般的です。

で、実際に初心者さんの方が掛かる時間ですが、レベル・その組における初心者さんの数によってかなり変わるでしょうね。
打ちっぱなし数回しか行ったことがなく初ラウンドでしたら、後の組を気にして急ぎながらラウンドしてもハーフで3時間は掛かるでしょう。

もし、初心者さんだけでのラウンドを考えているのであれば止めておいた方が良いですね。
初ラウンドは是非ベテランさんとのラウンドをお奨めします。
また、一組に初心者さんは二人までにしといた方が良いですね。
あと、予約を入れる時にはその日の最終組で予約すれば、後ろの組から突っつかれることがありませんのである程度プレイに余裕が持てますよ。

何にしてもテキパキ(時にはダッシュ)行動することです。