ここから本文です

韓国の徴兵って、嫌じゃないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2717:45:33

韓国の徴兵って、嫌じゃないのでしょうか?

僕は19歳で、陸自に入って一年経つのですが、辞めたくて仕方ありません。
一任期満了で辞めるつもりです。

自分で志願して、入りたくて入った自衛隊でもここまで辞めたいと思ってしまうのに、韓国の徴兵で軍に入った人たちは、嫌にならないのでしょうか。

強制的に軍に入れられて、二年間も働かされる。仕事とか真面目にするのですか?
暴力とか、イジメとか凄そうですが。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/3/2719:23:29

軍隊や警察はどの国でも厳しい訓練と内務が待っています。苛めやシゴ
キもあります。旧日本陸軍の内務班の陰湿ないじめは、映画やテレビド
ラマになっていますが自殺や脱走も少なくなかったようです。

韓国軍は旧日本陸軍の伝統を引き継いでいるので、昔から苛めは半端な
いのですが、ベトナム戦争以来の精強をもつて知られています。

嫌ならやめた方が良いかもしれませんが、我慢して曹になって定年まで
勤める方もいます。決めるのは貴方です・・・( `ー´)ノ

軍隊や警察はどの国でも厳しい訓練と内務が待っています。苛めやシゴ...

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/27 20:47:39

韓国軍は結構最近まで実戦してましたもんね。
韓国に生れた男性はちょっと可哀想ですね…

自衛隊、もう少し続けながら考えます!
回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/3/2720:09:28

自衛隊員もそんなにやめてないですよ
あなたの感覚が世間と大きく違うだけでしょう。

rep********さん

2018/3/2718:06:23

想像の通り。
士気はとても低いです。
嫌でも満期まで勤務してください。
その後の就職で評価されます。

kan********さん

2018/3/2717:54:57

獣物たちに向かって関心を持つことは必要ありません。

kuj********さん

2018/3/2717:51:27

せっかく 公務員になったので辞めないで頑張りましょう

韓国人も色々な手段で徴兵逃れしているようです。
現在日本にはそのような徴兵逃れの韓国人が1万5千人程度いるようです。
また在日は免除されるようなのでそのような特権を生かしてほとんどは徴兵に応じないようです。