ここから本文です

1.5L以下の4人乗れるハイブリッドしかダメって奥さんに言われた時におすすめの車は...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2720:17:50

1.5L以下の4人乗れるハイブリッドしかダメって奥さんに言われた時におすすめの車は?

トヨタ カローラフィールダー,e.Power,アイドリングストップ,ハイブリット,後席,奥さん,BMW i8

閲覧数:
180
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/3/2807:40:55

BMW i8って実質2人乗りです。
Porscheのスポーツモデルと同様で、4人乗って走るのには無理があります。

現実的なところでは、日産ノートe-Powerがベストかと思います。
モーター駆動でスタートから太いトルクを発揮し、静かでスムーズでパワフルです。
月販トップになっているのも、購入者の支持が高いからです。

BMW i3 レンジエクステンダー仕様も、排気量647ccの発電用エンジンを搭載したシリーズ方式のハイブリッドモデルでもあります。
ほとんど電気自動車ですが、条件には合うと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2018/3/2810:49:15

セレナe-POWER。

yah********さん

2018/3/2808:06:01

Hybridしかダメ???・・じゃないと駄目??


どっちでも良いが・・
==今時・・「HYBRIDが良い」と思い込んでるのは、
=====筋金入りの””クルマ音痴””と相場が決まっていますよ。


”””Hybridの最大の弱点”””を、知らない様だね。


**30万円~40万円の燃費節約分を、”メーカーに先払い”したって、
**********************************1/3も戻って来ないよ。

--------------------<欧米では5年前から売れていませんよ。>



▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷..▷

既にハイブリッドなんて、””エコでもエコロジーでも無い””と・・・
日本には、90%が、<<車音痴>>と云う人も居ますが・・
-----------その<<車音痴にも、認識が広がっています>>がねぇ~~


▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽..▽

==自販連・・・2017年度.....1~12月
順位...通称名...ブランド名.....台数.....前年比
1....プリウス...トヨタ....160,912台....64.8⇒HV専用車種
2....ノート......日産.......138,905台..135.6⇒e.Power/78%
3....アクア......トヨタ....131,615台....78.2⇒HV専用車種

以下省略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の数字に・・顕著に現れていますよ。


△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△..△



※[e.Power]に関しては、
Hybrid(シリーズ型)とか言ってる輩は、
**************<<完璧なクルマ音痴>>ですからね。

日産でも・・『電気自動車の新しいカタチ』と、キャッチコピー。

EV+発電ユニット>>⇒は、[レンジエクステンダー]と呼びます。
昔から・船舶・鉄道車両・大型バス・等に、有った方式ですよ
***************それを””小型乗用車に応用””しただけですから。

加速する「脱内燃機関」の動きと
******************「ハイブリッド車」の寿命

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...
***************************


●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●

何れにしても・・
””駆動用のバッテリー””の最大のハードルは、
=================経年劣化ですよ。


今の所・・10年..10万Km..程度が、
賞味期限だと、結構幅広く認知されてきましたね。


非Hybrid車<エンジン単体>の方が、
*************20年..30万Km..なんて楽勝の時代です。

●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●

mas********さん

2018/3/2723:26:15

アクアの後席が狭いなんて寝言言ってる奴が居ますが(笑)

アクアの後席は30プリウスよりも広いですよ。私は実際に乗って 確認しましたので…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/3/2722:46:25

トヨタ カローラフィールダー HYBRID G

ccd********さん

2018/3/2722:22:54

4人乗れると言うのはカタログ上の定員の話ではなく、ゆったりと4人が不満なく乗れると言う事ですから、アクアの後席は失格です。

残るはフィットとノートくらいですが、ノートのe-powerは新しく採用されていても、既にモデルチェンジ前の古い設計で古いデザインです。

買って直ぐに旧型になりそうですから、やはりフィットハイブリッドがベストでしょうか。