ここから本文です

サッカーファン!真剣に教えて下さい! あと数ヶ月でW杯ですが・・・ ①ハリル...

ten********さん

2018/3/2722:09:07

サッカーファン!真剣に教えて下さい!

あと数ヶ月でW杯ですが・・・
①ハリルは未だに選手選考でフラフラして
いますが、他国もこの時期選手を固定せずに
色んな選手を試しているのですか

②マリ、ウクライナ・・・
本選であたる国と比べてどれぐらい力の
差があるのですか?
③ぶっちゃけ日本代表は強いの?弱いの?
④ハリルが監督という事、どう思いますか?
教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jv5********さん

2018/3/2723:45:25

①国によりますがスタメンがここまで固まってない国は少ないと思います。半分以上は決まっていてラストピースを探している国が多いと思います。

②国の力もさることながら個々の選手の力で見てもかなりの差があると思います。マリ、ウクライナの選手に世界的なビッグネームはほぼいませんが本戦であたる国はどこも本当に世界のトップリーグのトップチームで主力の選手がいます。チーム全体の地力もマリ、ウクライナよりかなり上ですね。
参考に言えばマリはアフリカW杯予選最下位、セネガルは一位で突破しています。

③弱いですね。W杯に出る国で言えば最弱ランクです。アジア予選一位の日本がアフリカ予選最下位のマリにかろうじて引き分けという点でアジアのレベルの低さも分かると思います。

④ハリルのサッカーは個人のフィジカルや打開力にかなり依存しているのでそれに劣る日本人がやってもW杯で負けて当たり前だと思います。デュエルやハイプレスからのカウンターにしても日本の武器というよりW杯対戦国の武器って感じですし私からするとわざわざ日本が苦手な相手の土俵に上がって戦うようなもので勝てる気がしません。フィジカルモンスターのアフリカで成功した戦術を日本がやっても上手くいくとは思えませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2018/4/210:21:30

①この時期に召集メンバー、レギュラーメンバーを絞れていない国は、ほとんどありません。
②マリはW杯予選6試合で、1勝どころか、1得点の国。日本より弱いです。
ウクライナは強いですよ。W杯に出場してもおかしくないレベル。
でもGLを勝ち上がる実力はないかと。
③日本代表は弱いですよ。
ハリル云々ではなく、今も昔もW杯レベルならば弱小国。
④日本代表監督の結果ノルマは「W杯出場権獲得」です。
それが出来ているのですから、ハリルにとってW杯はオマケみたいなもの。

主戦場がアジアでありながら、世界ランク55位という事は、仮に日本が欧州圏、南米圏ならば、世界ランクは70位くらいまで落ちます。

W杯は「参加する事に意義がある」
そのくらいのスタンスでいた方が健全です^_^

clu********さん

2018/3/3001:02:36

普通は今頃オプションの選択してますよ。ww
でも例えば、即席で集めたチームでもか 勝つことはありますけどね。

miy********さん

2018/3/3000:35:22

①どこもこの時期は選手選考をしている。チームの戦術はある程度定まり、レギュラー格も決まっている。あとは控えを含め23人にどう絞るかという段階。日本も怪我で呼べなかった吉田酒井宏を含む軸は確定的。他に川島、長谷部、長友、大迫。決まってない中盤と前のサイド2枚も数人ずつの候補を競わせてる段階。基本の戦い方は激しくあたり前に素早く、で固まってるから皆んなが言うほど何も決まってない訳じゃない。他国よりは不確定要素が多いのは事実だが。
②出場国よりは弱いが、大きな差はない。出場国を負かすだけの力は備えてる。
③本番まで評価はできない。今回の代表は重要度の高い試合程力を発揮するチーム。予選のオーストラリア戦2試合やホームサウジ戦、アウェイUAE戦がそうだった。逆に勝敗があまり重要でない親善試合ではグダグダな内容が殆ど。この辺りは相手を研究し尽くせた時にしか能力を発揮しないハリルの特性がモロに出てる。だから俺はまだ本番に期待している。それ以外の試合は期待しても無駄。
④③で書いたように本番で実力を発揮させてくれる監督だと思う。代表に楽しみとかワクワクを求める人は嫌う監督じゃないかな。個人的に02年のトルシエを大人にした感じだと思ってる。

2018/3/2923:45:51

①はい。
②多少、格下です。
③弱いです。
④最低です。

(*^▽^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

son********さん

2018/3/2723:31:02

①完全には決めていないと思いますが核になるメンバーはとっくに決まっています。ブラジルなんてもう一部メンバーを発表したくらいです

②もちろん完全に同じでは無いですがJ1上位とJ2中位ぐらいの差です

③シンプルに弱いと言わざるを得ません(細かい所は返信で聞いてくれれば答えます

④悪い監督では無いようですが日本人を理解しておらず、Jリーグはろくに見ていないのは明白なのでぶっちゃけ大嫌いです。しかしもう彼に賭けるしかないので信じています。必ず結果を出してほしいですしそのポテンシャルはあると思います。まあ批判するのは後からで良いでしょう。結果が出たら褒めますし、出なければボロクソ言います。ただまだその時では無いと言う事です(まあ試合見てる時は正直苛つきますが…)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる