ここから本文です

MARCH関関同立12回乱れ打ちは多いですか?

chi********さん

2018/3/2722:57:27

MARCH関関同立12回乱れ打ちは多いですか?

みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2018/3/3112:34:16

ありだと思いますよ。
私が受験生の時もそうやって可能な限り受けた結果
近大も落ちるかもとか言われてた奴が関学と関大引っ掛かってました。

まぁ、、確率論で言えば受けるだけ可能性は上がりますからね。
でも受験料も安くないですから、
12回受けると言うならご両親に話は通さないとですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2018/4/210:26:12

MARCH関関同立12回乱れ打ちは多すぎますね。

関東在住ならば、MARCHに絞って8回。

関西在住ならば、関関同立に絞って8回。

以上が妥当ですが、さらに早慶を受けるなら、
もっと回数を絞る必要があります。

合計、8~10くらいが限界でしょうね。

しょぱさん

2018/3/3015:21:56

私立の受験料は平均3万~3万5千円なので、12回受けると36万~42万かかります。
試験は地方都市でやらないこともあるので、移動に時間もお金もかかりますし、風邪やインフルをもらうリスクもたかくなります。

MARCH関関同立とひとくくりにされていても、試験の出題傾向もまちまちです。
すべてに対応するのは難しいですよ。

どこかに絞って、回数も減らして、1回の試験により集中したほうが賢いやり方だと思います。