ここから本文です

飼ってる猫が噛むような動作をしながらシャクシャクと音を立てます。

eeeeeeeeeeeeeastさん

2018/3/2723:28:03

飼ってる猫が噛むような動作をしながらシャクシャクと音を立てます。

何もしなくてもシャクシャク言わせることもあるのですが、口の横を押さえたらシャクシャクします。
最初は面白くて見ていましたが、調べると口内炎とか病気とか書かれてたので怖くなってきました。
何か病気にかかっているのでしょうか。

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/3/2723:52:46

シャクシャクする猫が2匹居ます。

気になり病院に連れて言ったところ、1匹は特に問題なく、カリカリが奥歯に引っ掛かったりしていたか、ただの癖と言われ。

もう1匹は、乳歯から永久歯に生え替わる時の破骨細胞の暴走により、永久歯が溶けてしまう病気で、奥歯を4本抜歯し、更に4年後に2本抜歯しました。

病気にせよ、病気じゃないにせよ、獣医師に診てもらわない限りはハッキリとはわからないので、掛かり付けに早めに連れて行ってあげて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なびねこさん

2018/3/2723:48:16

口内炎でしょうね。

病院へ行って奥歯の粘膜や舌下を見てもらってください。
腫れ上がっているかもしれません。