ここから本文です

細菌性膣炎は性行為で感染しますか? また、自然治癒しますか?

kkk********さん

2018/3/2723:52:53

細菌性膣炎は性行為で感染しますか?
また、自然治癒しますか?

閲覧数:
4,541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/3/2820:21:56

細菌性膣炎は性感染症ではありませんが、性行為で感染することもあります。
治療して治るまでは性行為を控えた方が良いでしょう。

自己免疫力が高ければ自然治癒することもありますが、キチンと治療した方が確実に良くなると思います。
細菌性膣症の主な原因は雑菌の繁殖です。
不潔な性行為やウォッシュレット・トイレでの動作などが原因になったりします。
そういった生活環境を見直すことも大切かと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/29 02:53:47

丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/3/2808:17:43

感染しますよ。
淋病、梅毒、その他多くの細菌やウイルスが性行為で感染します。
自然治癒する場合もあれば、昔はそうであったようにほっとけば命の危険に見舞われることがあります。
ですので不特定多数の人と性行為をするのは止めましょう。