ここから本文です

玄関に棚を作りたくて、1×4材をラブリコのように画像(ネット検索よりお借りしてい...

kur********さん

2018/3/2800:05:01

玄関に棚を作りたくて、1×4材をラブリコのように画像(ネット検索よりお借りしています)のアジャスター金具で作りたいと思っています。
ラブリコやディアウォールは値段が高く、今回は考えてい

ません。

床から天井までは240cmです。
アジャスターボルトはどの長さの物を購入したらいいでしょうか。ホームセンターには8×5と8×10それ以上の長さなどがあります。
また、1×4材は何㎝にカットしたらいいですか。

宝の持ち腐れでインパクトはありますので、穴開けなどは問題ありません。

よろしくお願いします。

ラブリコ,ディアウォール,アジャスター,宝の持ち腐れ,アジャストボルト,すべり止め,ダボ

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/3/2808:48:16

私なら

230-235cmの柱を用意してアジャスターを付けます。
アジャスターは、できるだけ短い状態で使いたいからです。
少し高くなりますがゴム付きのほうが、すべり止めになり目的に合うと思います。

今回は、
ネジサイズはM8で長さは10cmくらいが適当だと思います。

でも
1×4材単体で使うのならOKと思いますが、
アジャスターが入る穴をあけると
穴の左右は5mmくらいしか残らないので割れそうなので
2×4材に変更するか、ラブリコやディアウォールのような
穴をあけずに使えるアジャスターを選びます。

  • 質問者

    kur********さん

    2018/4/200:15:16

    ご指摘通り割れてきそうですね。
    出来るだけ垂直に均等に穴を開けて様子をみます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/4/2 00:17:05

初めての作業で時間がかかりましたが、お二人のアドバイスを元になんとか完成しました。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2018/3/2808:30:35

自分で調節したい長さです。
いったんセットするだけなら短いものでいい。
アジャスター金具をつけて2,400mm弱
(傾けて入れる場合の余裕は必要)だね。
棚ダボをいくつかセットして棚段が
セットできるようにしておくといい。
孔だけ作っておいてダボを移動がいいかな。