ここから本文です

警察による自転車防犯登録確認ですが、なぜ今時無線で確認なのでしょうか?防犯シ...

masさん

2018/3/2800:59:40

警察による自転車防犯登録確認ですが、なぜ今時無線で確認なのでしょうか?防犯シールをスキャンすれば瞬時に確認出来ると思うのです
対象者を見極める為の時間稼ぎですか?

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2018/3/2803:28:37

個人情報を簡単に照会できる端末が何万個も街なかに出回ってていいのか?
不便な方がセキュリティは高くなる。

質問した人からのコメント

2018/3/28 19:12:55

なるほど
一理ありますね
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2018/3/2807:15:23

都道府県により…システムが統一されて無いからですね♪

強力な内務省下に…国民を統制した…大日本帝国を民主化する為に…自治体単位の…警察とか消防を設置した…アメリカ占領軍の…置土産ですね♪

シコクさんの…川向うの町は…未だに…東京消防庁に参加しない…「自治体消防」ですねぇ~♪

その現場に居ない他の警察官も同じ無線聞いてます。
無線を使えば他の警察官が「ちょっと待てよ!そいつ心当たりが!」みたいなことを狙ってます。

2018/3/2801:03:07

警察官は決められたマニュアル通りにしているだけだと思います。