ここから本文です

タイ(サイアムの観光客狙ったレストラン)に行った時に食べた真ん中がお米でその...

h4v********さん

2018/3/2803:09:26

タイ(サイアムの観光客狙ったレストラン)に行った時に食べた真ん中がお米でその周りに様々な具があって(干しエビやキュウリなど具材それしか覚えていないです)混ぜて食べるものライムの丁度良い酸味も相まってめ

ちゃくちゃ美味しくて忘れられません。またタイに行った時、または日本のタイ料理屋で出してるところを探しているのですが
友人が適当に頼んだもので名前が全くわかりません。検索しても上手く出てこなくて…タイ料理詳しい方ご回答お願いします

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vte********さん

2018/3/2807:54:44

おそらく、カオ・クルック・カピ(蝦醤まぶしご飯)だと思われます。
屋台ではなかなか無いですが、デパートなどのフードコートならどこでも販売されていますが、具はお店によりマチマチで、THB100前後はすると思われます。

おそらく、カオ・クルック・カピ(蝦醤まぶしご飯)だと思われます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/3/2815:01:30

真ん中のお米自体が、色が付いた混ぜご飯なら
間違いなくカオクルッカピですね。