ここから本文です

彼氏よりも私のほうが稼いでいます。 彼氏は一人暮らし 月給手取り18万くらいで...

sir********さん

2008/8/3114:54:04

彼氏よりも私のほうが稼いでいます。
彼氏は一人暮らし 月給手取り18万くらいです。
私は実家暮らし 月給22万くらい。
彼のほうが年上ですが、私のほうが稼いでいます。
彼は一人暮らしということもあり、お金に困ってはいませんが裕福ではありません。
そのくせ、見栄っ張りなところがあるので、飲みに行くと友達や後輩には結構出してあげちゃってます。
私との時も7:3、6:4、くらいで彼が多く出してますが、
最近彼が何気なく お金ないとか節約しなきゃと言っています。
やはり5:5とかで出すべきでしょうか?
友達は普通男が出すよと言ってるのですが・・
彼は完全に奢り奢られってのはイヤみたいなので割り勘がベストなのかなと思うのですが・・

どう思いますか?

閲覧数:
581
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2008/8/3114:59:25

貴女が思うようにすればいいだけ。出したきゃ出せばいいよ。
彼の財布の中身を心配できる仲になった証しだと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2008/9/308:01:15

完全な奢り奢られがいやなのなら今の状態のまま6~7割彼に出してもらってたらいいと思いますよ。

彼は嫌な顔はしながら支払うのですか?
もし、嫌々支払ってる様子ならあまり寛大な男性ではないと思うし。

今のままでいいと思います!

bar********さん

2008/9/212:25:49

私はそれでも彼に出させるべきだと思います。

もしあなたと彼が子供ができて結婚した場合どうなりますか?
あなたの収入はあてにはできないのです。

お金が無いとき彼は考えるでしょう。
もっと友達つき合いでは節約しなきゃな!とかもっと収入が多くなるような仕事をしなきゃな!とかね。

男はいまの収入に満足してるようではダメです。
もっと上をめざす男に育てるのは女性であるあなたの役目ですよ。

gra********さん

2008/8/3115:25:22

5:5の割り勘にしたらいいのでは?

彼もSOSサイン(これ↓
>最近彼が何気なく お金ないとか節約しなきゃと言っています。)
を出してる事だし。
もしくはお金がかからないデートを提案するとか^^

余談ですが、質問者さんはちゃんと貯金しておきましょうね。
いざ結婚となった時に全然貯えがないと「俺より給料高い上に実家暮しなのになんでだよ!?」
と思われるかも^^;
まあそこまでせこい男じゃなかったにしても、
女性は結婚前にできるだけ多くの貯金をしておいた方がいいです。
妊娠や出産、育児で働けなくなったら自分の収入は無くなるので。

wan********さん

2008/8/3115:17:10

生活をしていてば自分が所持出来るお金には限度があるし
デートは男性が出さなくてはいけないとは限らないと思いますけどね。
貴方が割り勘でも良いとお考えなら彼にその事を伝えて
お互いに節約を心掛けるのも大事だと思います。

yu_********さん

2008/8/3115:15:53

私はなぜ男が金出すのが普通なのかがわかりません。立場的にはお互い社会人で同じなんですし。どちらかが年収1億、とかでしたら別ですけどね。

黙ってそっと代金の半分を払ってあげればいいですよ☆が後輩達におごってしまっている分あなたがワリカンにして、金銭面を支えてあげればいいと思いますよ(^O^)