ここから本文です

早稲田の教育(英語)留学経験なし

アバター

ID非公開さん

2018/3/2823:57:23

早稲田の教育(英語)留学経験なし

東京学芸(英語)留学経験あり

仮に、先生の道をやめたとき
どちらが就職に有利ですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/3/2909:04:57

①留学は、仕事の英語に、ほとんど役に立ちません。

なぜなら、仕事の英語は、書面、文書が重要で、正確性が求められるからです。

例えば、高校生は、日本語を話すことはできるけれど、ビジネス文書を書かせたり、小論文を書かせると、使い物にならないようなことしか書けない。

よって、留学経験は、就職にほとんど影響しません。


②次に、大学の文系は、理系と異なり、大学の勉強が仕事に関連することはほとんどないです。
よって、学部も学科も就職にほとんど関係ないです。

③最後に、大学名ですが、卒業後は、ほとんど、関係ないです。
なぜなら、卒業後は、履歴書よりも職務経歴書が重視されるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2018/3/2908:54:15

どっちも変わらんよ。
所詮教師の落ちこぼれだし・・・

和田教育は、他落ちの巣靴。東京学芸は教師になる
大学だから、教師の落ちこぼれ・・・

どっちもどっち。比較的変人の多い、ワセダのほうが
生きやすいかもしらんけどね。