ここから本文です

パソコンを購入予定なのですが、メモリが不足に感じるので(windows10で8GBを16GB...

bla********さん

2018/3/2900:15:32

パソコンを購入予定なのですが、メモリが不足に感じるので(windows10で8GBを16GBに)メモリ増設をしたいです。

しかしサイトには「交換・増設が必要な場合は、東芝PCあんしんサポート 修理相談窓口へご相談ください。」と書かれています。
メモリ増設を頼んだ場合、いくらくらいかかるでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/3/2900:26:21

多分、現状では封印シールが貼ってあるPCは、無いのではないかなぁ?
一部MSIなどの海外メーカーでは今でも見るけどw
ショップ(や代理店)の話では、メモリ交換程度で封印シール剥がしても特に問題ないと言う話だったけど?

なので、メモリ交換・増設ぐらいなら、自分で交換すると良いかと>メモリ購入時に相性保証はつけたほうが良いと思うけど ジャンクメモリを除く

ショップでも交換手数料・作業代は数千円かかるし
メーカーサポート・交換だと、修理代などの一覧に値段が出ている事が多いかと
メーカーだと1万前後じゃないかなぁ?+メモリ代(16GBの純正だと普通に数万では?)
下手をすれば、安いPCがもう1台買えるのでは?

質問した人からのコメント

2018/3/29 00:54:37

やはり高いんですね…。自分で出来るよう試行錯誤してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_l********さん

2018/3/2900:17:48

開封禁止シールみたいなものがあるとメーカーの修理サポが受けられない場合があるので、依頼するしかないですが、修理なんて実際パーツ代+修理代がかかる訳なのでメーカーに依頼するとおおよそですが12,800円ほどは取られる可能性が高いです。自分でやれば数千円のメモリ代だけです。工具なかったら買えば良いだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる