ここから本文です

原付免許をとりたてなので教えてください

bos********さん

2018/3/2909:03:35

原付免許をとりたてなので教えてください

停止してる状態から発進するまでの流れなんですが、クラッチレバーとアクセルを同時に動かして発進すればいいんですか?それともクラッチレバーを握ったまま少しアクセルを吹かして、その吹かした勢いでクラッチレバーを緩めればいいんですか?

教えてください

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/3/2911:02:03

アクセルを開けつつ、クラッチを離していくと言う流れです。

アクセルを開けてからでは、クラッチの繋ぎに無理(難しくなる)があります。

クラッチを繋ぎながらも、同じ事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsr********さん

2018/3/2912:15:39

クラッチを開けながらアクセルを回す

ter********さん

2018/3/2909:39:56

慣れれば同時

下手くそはアクセル開けてからクラッチ