ここから本文です

偏差値54はどれくらいの点数がひつようですか?

nar********さん

2018/3/2909:49:50

偏差値54はどれくらいの点数がひつようですか?

閲覧数:
319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 さん

2018/3/2911:29:19

試験により異なります。

例を挙げると、そのテストの平均が 50 点、標準偏差が 10 点なら 54 点です。

標準偏差とは何かを知りたかったら、高等学校の数学I,数学Aの教科書で該当箇所を見てください。

質問した人からのコメント

2018/3/29 19:21:46

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/3/2910:13:14

偏差値は平均点を50としてそこからどれだけ離れるかを示す数値。また満点によっても変わります。そのふたつの数値が必要。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2018/3/2909:53:39

偏差値からそれに必要な点数は算出できませんよ。

za5********さん

2018/3/2909:52:17

常に平均点プラス3割増しです。