ここから本文です

気温が平年よりも高いと台風も多くなりますか?。

asa********さん

2018/3/2910:42:30

気温が平年よりも高いと台風も多くなりますか?。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2018/3/2912:37:46

台風の発生数は気温が上がると減る傾向で、そのかわり強い台風になるらしいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2018/3/3010:17:49

>気温が平年よりも高いと台風も多くなりますか?

気温が高いからといって台風の発生数が増えるとは限らないが、大型化することは確かなようです。
https://matome.naver.jp/odai/2138033152298738801

ご参考まで。

chi********さん

2018/3/2915:05:41

空気の流れによります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kz3********さん

編集あり2018/3/2913:53:03

そうとも言いきれません。というか質問が漠然としています。