ここから本文です

洗濯でハイターを色モノに使うと、やはり色落ちしますか? 色落ちしない方法は...

thi********さん

2008/8/3119:44:04

洗濯でハイターを色モノに使うと、やはり色落ちしますか?

色落ちしない方法はありますか?

補足どんな商品がありますか?

閲覧数:
1,358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2008/8/3120:31:53

漂白剤には塩素系と酸素系があります。(還元系もありますが、普段の洗濯に使うものではないので省きます)

塩素系漂白剤(ハイター・ブリーチなど。液体で『混ぜるな危険』『塩素系』の表示がある)は白物専用です。

一方酸素系漂白剤(ワイドハイター粉末・ワイドハイター液体、手間なしブライトなど)は色柄物にも使えます。ただし一部使えないものもありますのでボトルの表示を読んで確認して使うようにしましょう。

質問した人からのコメント

2008/9/3 13:03:35

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2008/8/3119:55:40

色柄物用の漂白剤があるのでそれを買ってつかいましょう~♪