ここから本文です

ヘアブラシで髪がサラサラになる意味がわかりません

アバター

ID非公開さん

2018/3/2913:49:58

ヘアブラシで髪がサラサラになる意味がわかりません

今過去最高に髪が長いのですが、最近ダメージがひどくて悩んでいます
ヘアブラシは普段あまり使わなくて、髪を乾かすときは手ぐしです、寝癖もそんなにつかないので手でささっとやって家を出ます

しかし、最近髪質が硬いというか、ポニーテールとかにすると毛先がパサついて一本一本ピーンとしてます

友達にヘアブラシいいやつ使ったら?と言われてお店に並んでる試供品を試して見たところとかしたところだけさらさらになりました
でもなぜ髪とかすだけで変わるのか分からず、一時的なものだとしたら、なかなかブラシに3000円も出すのはちょっと躊躇してしまって、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2018/3/3016:57:51

いいヘアブラシを使うと髪がきれいになるのは、ヘアブラシに使われている材質が良かったり、椿油など髪にいい成分が配合してあるからではないでしょうか…

効果の持続は、毎日頻繁に使っていれば長くはなりますが、長くなるだけで一時的には変わりないと思います。

もしも3000円出すとしたら、いい所のトリートメントやヘアオイルに使ったほうがいいのかな、と思いますね。

髪が長いと手入れが大変になりますよね、頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる