ここから本文です

転職活動をしている友人が、求人が出てから早い時点で、ハローワークから紹介して...

xxx********さん

2018/3/2914:59:17

転職活動をしている友人が、求人が出てから早い時点で、ハローワークから紹介していただき、紹介状をもらい、提出し、10日以内に面接等の連絡が来るとハローワークの方から言われたようで、電話を待って面接練習など

行っていたようですか、7日目ほど待っても連絡なく、自宅に他の方の採用が決まったので〜〜と書類が届いたのですが、これはよくあることなのでしょうか?
私も転職活動をしようと考えておりますが、仕事をしながらのため、一度に何箇所も受けるのには負担なため一つ一つ受けていこうと思っていますが、このようなことがよくあるのなら、多少掛け持ちをしながらではないとなかなか転職がむすがしいのかと相談させていただきました。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2018/3/2915:36:07

転職は原則掛け持ちです。
必ず他の会社の進行状況も聞かれます。
ほかに受けてませんという人はリスクヘッジができてないのかなと思われるし、人材ニーズが低く思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rud********さん

2018/3/3013:42:14

なきにしろあらずの事ですけどハロワの担当者が事前に募集の締め切りや応募人数などを企業に事前に聞くはずですけどねぇ...

ayu********さん

2018/3/2917:27:42

その求人が出る前から募集していてたまたまいい人きたとかそういう感じでしょうか?

転職活動は次に次に応募していかないと時間の無駄になります