ここから本文です

一時期、youtubeで動画を投稿しそれがすごいと有名になった「エレクトーン少女」の...

nih********さん

2018/3/2922:35:43

一時期、youtubeで動画を投稿しそれがすごいと有名になった「エレクトーン少女」の「826aska」のどこがすごいのか教えてください。
あれくらいの歳であれくらいのレベルははっきり言って普通だ

と思いました。youtubeに投稿してチヤホヤされるもんなんですか?外国でも「これはまるで1人オーケストラだ」と絶賛の声があったとも聞きましたがそれは826ではなくエレクトーンを絶賛してるようにも聞こえました。
あの歳でレジストレーション(音)とリズムと楽譜を全て自分で作って弾いたなら常人ではないのは分かりますがレジストもリズムも楽譜も購入したもので弾いてるんじゃ誰でもできます。
小学生であれは余裕です。
どうしてあんなに有名になったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2018/3/2922:43:42

正直上手だとおもいますよ!
ただ、弾ける人から見れば普通ですよね
あの子より上手な人の動画はいくらでもありますし笑笑
なぜ有名になったかというと、スターウォーズが有名な曲だからだと思っています。
どちらかといえばあの楽譜かいた鷹野さんが天才だと思います(言うまでもないか笑笑)
いまあの曲を同じように弾いて動画を出しても有名にはなれませんよね?
あまり美人じゃない芸能人が売れるのと一緒です笑笑
運も実力のうちってやつですよ(*´∀`)
まぁあの曲がいまだに弾けない私が偉そうに言ってはいけませんが笑笑

あの子をきっかけにエレクトーンの魅力が少しでも多くの人に伝わったらいいな♪と思います!!

質問した人からのコメント

2018/3/30 21:25:13

回答ありがとうございました。
映画の公開時期と重なっただけでこんなに贔屓されるもんなんですね。
顔が良いとか可愛いとか実力以外の理由はどうしようもないですよね
グレードの公表くらいしたらどうでしょうかね。
コンクールや発表会などには参加したこと無い人なのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyx********さん

2018/3/3009:07:11

エレクトーンを10年以上やっていた者です。
確かにあの歳で5~3級曲を弾きこなす人は全国探せばたくさんいます。
でも、826askaさんはタッチや強弱もうまいですし、一曲一曲丁寧に仕上げていると思います。何より可愛いですし、人を引き付ける才能があります。
ただ、Youtubeや無料コンサートで活躍する分には全然良いと思いますが、市販楽譜で高いチケット代を取るコンサートやるのは正直どうかと思います。
質問者様のおっしゃる通り、極めてる人は中高生でも音やリズムは自作します。
作曲をしろとまでは言わなくても、有料コンサートで自分の名前を売るなら、自分で編曲ぐらいはやった方がいいんじゃないかと思いました。

yuu********さん

2018/3/3008:33:36

鷹野さんのアレンジは難しいですが、楽譜に書いてくださってるのはありがたいです。

スターウォーズ弾いてる動画はたくさんあって、彼女よりうまい人はたくさんいます。

EFではオリジナル曲なので、コピーはなかなか出来ない。
昨年度の
https://youtu.be/pXdaH4tIrws オリジナル曲プラス即興の課題が出されます。
レジストもオリジナル。
アスカさんはお金をもらって演奏活動をしてますが、こういうのには参加していない。
グレードの公表もしていません。

まあ、親の意向で何年も動画上げてきているので、有名になった。

red********さん

2018/3/2923:05:42

おっしゃる通りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる