ここから本文です

道外から札幌まで、非電化区間を避けずして行くことは出来ないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2922:39:19

道外から札幌まで、非電化区間を避けずして行くことは出来ないのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2018/3/2922:41:51

行けません。
飛行機ワープとかなら別ですが(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2922:49:45

    なるほど。
    たしかに、飛行機を使えば、そうなりますね(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/5 08:53:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2018/3/3006:46:20

船(苫小牧/小樽)や飛行機(新千歳/旭川)を使わない限り不可能です

新函館北斗〜長万部〜小樽(山線)
新函館北斗〜長万部〜東室蘭(メインルートの海線)
が非電化です
(北海道新幹線を作る前提がかなり昔からあったので無駄な電化投資がされなかった、時間が非常にかかったのは想定外)

室蘭〜東室蘭〜苫小牧で電化設備を使用するのは特急すずらんだけです

hen********さん

2018/3/3001:44:39

JR限定ならできません。
小樽方面からも室蘭苫小牧方面からも電化区間になってます。

ぐたぐたさん

2018/3/2923:41:06

新幹線が札幌までできないと、れーるっうぇいは無理。w

cou********さん

2018/3/2923:05:31

鉄道のみならムリです。新幹線を利用しても新函館北斗―長万部―小樽または東室蘭が非電化区間です。

新函館北斗駅から高速バスを利用すれば非電化区間は避けられますけど。

akk********さん

2018/3/2922:46:20

鉄道のみを利用することが前提であれば、非電化区間を避けることはできません。
鉄道以外の公共交通機関を利用してもよいのなら、新千歳まで空路を利用したり、苫小牧か小樽まで航路を利用したりすれば、鉄道の非電化区間を避けることはできます。