ここから本文です

スーツの裾みじかいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/3014:36:14

スーツの裾みじかいですか?

スーツ,裾みじかい,サイドゴア,おっさん,ヘッタクリ,トラディッショナル,プライベートユース

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2018/3/3020:35:35

かなり短いですが、サイドゴアのブーツ履いてるし、かろうじてセーフのラインだと思えます。
ただ、これは宣材ですよね。
実際に、あなたがこれを着用して歩き回った訳ではないんでしょ?
ネットに転がってる写真にいちいちケチをつけるような事は時間の無駄ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2018/3/3017:48:17

短いねぇ。パンツの丈は。
ジャケットはそんなところかな。

何に使おうとしているスーツなんだろう?
ダークカラーだからパブリックユース(ビジネス含む)を想定しているのだろうとは思うけど。
こんな丈の短いパンツを使いたいのなら、せめて、プレーントウのチャッカブーツのように、ドレッシーなショートブーツを履くのがマナーってもんじゃねーのかな。ただ、屋内でのイベントにブーツは場違いになっちゃうんだけどね。

プライベートユース(要するに遊び着)で使うなら問題にしないけどさ。それにしちゃあ、逆に、プライベートユースにダークカラーをチョイスするのはチグハグだよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sto********さん

2018/3/3017:31:10

ブランドのスーツとかいう回答、しかも主流が支流になっているので意味不明な感じになっていますが、ほぼ的外れで判っていない人の回答です。

ブランドって・・・何故ドルガバなんだか判りませんが、インターナショナルメゾンであってもモードなブランドのスーツなんてのはビジネスやオフィシャルな場で使える物ではありません。言ってみればトラディッショナルなドレスコードを守ったスーツスタイルやシルエットに対するアンチテーゼ的な物がモードのスーツなので。なんかモードブランドとして評価されていたら、そこの提案が然も流行しているかの様に思うのは何も考えずにメディアの情報を盲信しているだけです。

しかもおっさんだからパンツの丈が長いとか増々意味不明。その長さにありもしない流行とか主流とか根拠も示さず語っておいて、自分に関してはおっさんだからっておっさんの方が世の人数としては遥かに多いのですが、主流云々という表現が多数であるという根拠なのならそれおかしいでしょうに。

そんなもんに主流も傍流もあったもんじゃありません。愚かな風説を流布しないで頂きたいものです。

少なくともこの写真、新社会人的なシチュエーションで撮っているものと思われ。そこにそういったモード感が入る余地は本来なく、そういう意味からしてこの丈は短いです。立った状態で靴下が見える程ではないのでギリギリ許容範囲ではありますが、座ったら丸出しですから。

丈の長さに流行もヘッタクリもありません。そういうのはカジュアルにスーツを楽しむという条件で質問されたら主張して頂きたいものであり、本来多くのスーツ着用の場において全く考慮する必要のない、というかそんなの考慮するのは仕事と遊びの区別がつかない上にブランドに何か権威を感じている人だけですので。

という事で短いは短いですけどギリギリ許容範囲な丈ですが、色気付いてなんか短いと格好良いみたいに思ってやっている感じがして営業とかで他所の会社行くのなら褒められない丈です。ご参考迄に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/3/3015:22:45

短くありません。
裾の最近の支流は短めです。

ブランドのスーツの写真はどれもこの程度です。
例:ドルチェ&ガッバーナ

私はおっさんなので、もう少し出しますが。

短くありません。
裾の最近の支流は短めです。

ブランドのスーツの写真はどれもこの程度です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる