ここから本文です

メッセージRに受信されるお得情報メールを停止しようと思って、停止の設定を行うサ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3016:53:07

メッセージRに受信されるお得情報メールを停止しようと思って、停止の設定を行うサイトのページをインターネットブラウザで開いたところ、ログインページのようなものが出てきました。そこの「dアカウントのID」のと

ころに、店で設定したドコモメールアドレス(docomoID)とそのパスワードを入力したところ、IDに使用できない文字が含まれているとかで、次のページへ進むことができません。どうやら、次に進むためには新しくdアカウントを発行しないといけないようですが、その認識は合ってますか?dアカウントのIDとdocomoIDは全くの別物という認識で良いのでしょうか?もしそうなら、ドコモは無理やり迷惑なメールを送信して、そのメールの受信拒否をするにはアカウントを作れ!という面倒なことをやってるのでしょうか?詳しく分かる方教えて下さい。

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/3/3017:04:48

dアカウント=旧docomoIDです
名前が変わりました

アカウントは電話番号と紐付いているので
あんまり新しく発行するってことは無いと思いますが
Mydocomoにもログインできないんでしょうか?
アドレスに記号が連続していたり、@の前に記号が入ったりしてません?
接続するときにWi-FiをOFFにしても変わりません?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/3/3019:45:35

Wi-Fiを切り、モバイルデータ通信でアクセスしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる