ここから本文です

学芸員の資格を大学で取るのは大変ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/3021:06:31

学芸員の資格を大学で取るのは大変ですか?

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/222:40:29

大変だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学芸員 の求人情報(725件)

オフィスワーク・事務スタッフ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(京都)/19-0087848
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 京都府京都市北区
イーアイデム
2020年度新卒採用 株式会社名鉄インプレス
  • 株式会社名鉄インプレス
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜19万円
  • 愛知県岩倉市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2020
【募集は終了いたしました】名古屋刀剣博物館「名古屋刀剣...
  • 東建コーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県
インターネットミュージアム
東北学院大学 民俗学分野教員(教授・准教授または講師)...
  • 東北学院大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県
JREC-IN Portal
【正規職員募集(学芸員対象)】令和2年4月採用(公財)浜...
  • (公財)浜松市文化振興財団
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県・その他の勤務地(1)
ネットTAM
その他(その他) 施設運営スタッフ〔学芸員〕
  • NHNハンゲーム株式会社
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 大分県
CREATIVE JOB
広報室 記念史料関係 パートタイマー募集(W19032)
  • 理化学研究所
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県和光市広沢
理化学研究所
1級建築士
  • 株式会社三協技術
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 宮城県
建設・設備求人データベース
文化財調査会社の営業担当者( 若手~中堅クラス)を若干...
  • 国際文化財株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 宮城県・その他の勤務地(3)
マイナビ転職エージェントサーチ
技術士(各部門各分野)
  • 株式会社三協技術
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 宮城県仙台市
技術士求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/4/619:31:45

取るだけ無駄、と申し上げておきます。ただ、あなたが東大レベルの大学に進学し、大学院まで進む予定なら無駄ではないかもしれません

まず、学芸員については、あれは実態は研究職です。博物館その他の施設の正規求人は年間全てを合わせても10人もないでしょう

さらに、公募の場合には募集する専門知識・専攻が細分化されています
・中世荘園の研究および資料編集
・西洋絵画、特に印象派について研究実績のある方
・化石中に含まれる昆虫の分析について研究実績のある方

以上一例です。
したがって、以上のような公募に応募するには少なくとも大学院修士課程でそれを専攻し研究論文などを発表していなければ門前払いです。特に学術誌にどれだけ自らの論文が掲載されているか、ということがとても重視されます。