ここから本文です

学芸員の資格を大学で取るのは大変ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/3021:06:31

学芸員の資格を大学で取るのは大変ですか?

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/222:40:29

大変だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

学芸員 の求人情報(807件)

十和田市現代美術館 学芸員募集
  • エヌ・アンド・エー株式会社
  • 非掲載
  • 青森県十和田市・その他の勤務地(1)
ネットTAM
文学部メディア表現学科 教員公募(学芸員) 1. 教授相当 ...
  • 甲南女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県
JREC-IN Portal
2020年度新卒採用 株式会社名鉄インプレス
  • 株式会社名鉄インプレス
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜19万円
  • 愛知県岩倉市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2020
その他(その他) 施設運営スタッフ〔学芸員〕
  • NHNハンゲーム株式会社
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 大分県
CREATIVE JOB
宝塚市立文化芸術センター(2020年4月オープン)キュレー...
  • 大阪ガスビジネスクリエイト株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 兵庫県
インターネットミュージアム
文化財調査会社の営業担当者( 若手~中堅クラス)を若干...
  • 国際文化財株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 宮城県・その他の勤務地(3)
マイナビ転職エージェントサーチ
【運営管理/販促スタッフ】公園・娯楽施設で働く◎西武グル...
  • 西武造園株式会社
  • 契約社員
  • 月給19.9万円〜26.8万円
  • 神奈川県横須賀市汐入町・その他の勤務地(5)
type
RCCM(河川、砂防及び海岸・海洋)
  • 株式会社三協技術
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
技術士求人データベース
一般事務・OA事務 【人気の学校事務】施設運営サポート
  • アデコ株式会社 豊田支社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県豊田市
はたらこねっと
広報室 記念史料関係 パートタイマー募集(W19032)
  • 理化学研究所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県和光市広沢
理化学研究所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/4/619:31:45

取るだけ無駄、と申し上げておきます。ただ、あなたが東大レベルの大学に進学し、大学院まで進む予定なら無駄ではないかもしれません

まず、学芸員については、あれは実態は研究職です。博物館その他の施設の正規求人は年間全てを合わせても10人もないでしょう

さらに、公募の場合には募集する専門知識・専攻が細分化されています
・中世荘園の研究および資料編集
・西洋絵画、特に印象派について研究実績のある方
・化石中に含まれる昆虫の分析について研究実績のある方

以上一例です。
したがって、以上のような公募に応募するには少なくとも大学院修士課程でそれを専攻し研究論文などを発表していなければ門前払いです。特に学術誌にどれだけ自らの論文が掲載されているか、ということがとても重視されます。