ここから本文です

船の旅のダイヤモンドプリンセスについてですが、

アバター

ID非公開さん

2018/3/3023:49:39

船の旅のダイヤモンドプリンセスについてですが、

客室のバルコニーについて教えてください。

中央の方が、前方や後方より高額なのは何故なのでしょうか?
イメージ的に前の方が景色もいい気がするのですが、そんな事はないのでしょうか?

それと、バルコニーがあると無いのではかなり違いますか?
上を見るとキリがないので、その辺りにまでしか泊まれませんが、
バルコニー無しと比べると結構価格があがるので迷ってしまいます。

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/3/3108:30:12

船はより中央に近いほうが揺れが少ない(特に大きな船ほど端の方と中央近くで感じる揺れの差が大きい)ので、中央のほうが高いのでしょう。

バルコニーは、部屋の広さに加えてそのバルコニーの広さ分、自由に使えるエリアが広がるので高くなっているのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/6 08:54:58

なるほど、揺れと利便性の問題なんですね。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/3114:16:25

船の中央の方が揺れが少ないので、基本的には同じカテゴリーなら価格UPになったりします。

ダイヤモンドプリンセスの場合、プレミアムジュニアスイート以上のカテゴリー以外、サービスに違いがありません、割り切るなら(予算重視)バルコニーなしでも良いでしょう。デッキに出れば、いつでも海は見れますし、航路いよっては景色を楽しむ感じでない場合もありますしね。
ただ、バルコニーがあれば、やはり気分が盛り上がるのも確かです。バルコニーでルームサービスを食べたりも、船旅ならではの楽しみだ思います。初クルーズなどなら、少し無理してもバルコニーの方が気分は盛り上がると思います。内側やバルコニーなしは、2回目以降クルーズ慣れしいる人向きかもしれません。

nar********さん

2018/3/3113:27:04

ダイヤモンドプリンセスは大きな船なので、端から端まで移動するだけで相当な距離になります。
シアターやジムなどのアクティビティ施設は両端に集中していますので、やはり中央の部屋の方が移動が楽なので値段も高めに設定してあるのだと思います。

バルコニーの有無ですが、通常の部屋はそれほど広くはないのでバルコニーの有る無しでは開放感が全く違います。
バルコニーなし、また内側の部屋は圧迫感がやっぱりあります。
ただどの部屋も基本的に受けられるサービスに差はありませんし、パブリックスペースも充実しているので、部屋はあくまで寝る程度と割り切ってしまえば、バルコニー無しの部屋でも有りだと思います。

ダイヤモンドプリンセスは大きな船なので、端から端まで移動するだけで相当な距離になります。...

har********さん

2018/3/3108:51:48

ダイヤモンドプリンセスは乗った事がありませんが、
船首は縦揺れが大きいです。
船尾はエンジンの震動があります。
値段は内側、外側、バルコニー付きで高くなります。
中央は何処に行くにも便利です。

ただ、船首は特別な部屋になっていませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる