ここから本文です

肌について

na1********さん

2018/3/3023:53:55

肌について

現在化粧水&乳液を素手でつけています。もちろんつける前に手は洗っていますが、やはりコットンを使った方が肌荒れは良くなりますか? 枕にはタオルを巻いて毎日変えるようにするなど、肌に気は使っているつもりなのですが、、、
思春期(16歳)だからかも知れませんが、肌荒れが酷いです。(赤み、白ニキビなど)
良いスキンケア方法を教え下さい。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2018/3/3112:09:56

コットンは繊維が肌に絡むので、肌には負担がかかりますよ。

思春期のニキビは皮脂バランスの崩れが原因なので、まずは洗顔を変えてみては。

低刺激の洗顔料を、すすぎ中心で使ってみてください。

スキンケアもできれば使わないか、油分の少ないものを。

NOV、ディセンシアあたりが良いですが予算とも相談ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2018/3/3107:54:17

コットンの使い方が悪いと肌を擦ってしまい負担になるので素手で大丈夫だと思いますよ。
ニキビ専用の化粧品などに変えてみてはどうでしょう?オルビスやNOVなどがおすすめです。あまりに酷いようでしたら皮膚科で診てもらうことも検討された方がいいかもしれません。

kin********さん

2018/3/3100:03:53

敏感肌でしたらコットンはやめた方がいいですね、刺激が強いので。
素手の方が優しいのでいいと思います

今使っている化粧水と乳液が合ってないのかもしれません。
配合されている成分を見比べて購入してくださいね。

赤み、白ニキビは化粧水などを塗布すると悪化する可能性があります。
きちんと皮膚科で薬を処方してもらって治してくださいね。

それとメイクなどが原因の場合がありますよ!

ここで私が使ってみてよかった化粧品をのせてみますね!

ちふれ 化粧水 乳液
ちふれ BBクリーム
ちふれ ファンデーション バイケーキ

インテグレートの商品は皮膚科でもオススメされているくらいニキビに優しい成分が含まれています!

それとリキッドファンデーション、クッションファンデは肌に密着するので使うのを避けた方がいいですね
粉がおすすめです