ここから本文です

男です。 この間銭湯に行った際、女性従業員(といってもおばさんの)が普通に男性...

mmm********さん

2018/3/3101:32:27

男です。
この間銭湯に行った際、女性従業員(といってもおばさんの)が普通に男性浴場の脱衣所や風呂場で清掃作業を行なっていました。
その時はおばさんだから普通なのかなぁ、でもおじさんが

女湯清掃した問題にされるんだろうなぁなんて思っていましたがまあいっかと。
でも知恵袋にはそういった男湯での女性従業員の質問がたくさん…
普通ではなかったのですか?
犯罪だなんて言っている方もいましたが、どういった法にあたるのでしょうか。

p.s.
苦情を入れろと言う方もいましたが僕は電話でなんておろか苦情を入れた事もないので嫌です。

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/3102:02:47

これは私の偏見ですが男性はあまりそういうのにやいやい言わないものだと思ってました……。
女性なら見られたくないから、not 男!みたいに思うのも分かるのですが……。
犯罪には当たらないのでは?
あくまで私の意見ですが。
別にガン見してるわけじゃないんでしょう?
自然に見えてしまうのは仕方ないのではないでしょうか。
それでも嫌ならその人が出てくまでタオルを巻いておけばいいと思います。

  • 質問者

    mmm********さん

    2018/3/3102:10:39

    あ、その辺の価値観はまったく同じですね笑笑

    ただ知恵袋を見てたらそういう質問を見つけて開いてみたら関連にたくさん出てたので気になって…笑

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/4 16:53:39

皆さま、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eij********さん

2018/3/3106:06:16

昔は、「男なら(女性の前で)恥ずかしがるな」とか、
「そういうことは女性にさせればいい」という
偏った意識があったのだと思います。

今は、個人主義が行き過ぎて、男でも、裸を見られるのが
恥ずかしいとか、男女平等ではないとか、少し逆方向に
偏った理屈が多くなってきているようです。

どこが普通ということは言えないですが、個人的に、
同性の従業員よりは、女性の方が落ち着く気がします。
(若い頃、最初は戸惑いましたが…)

これも以前の話ですが、女湯に男性従業員が入っても、
仕事なら仕方ないという割り切った雰囲気が、
場所によってはあったようです。

混浴がおかしな視点で語られるようになってきてから、
女湯に男性従業員が入ることもほとんどなくなったの
ではないかと思います。

iry********さん

2018/3/3102:49:51

番台は女湯も見えますが大体おっさんが座っているような? (^^;

従業員が男でも女でも気にするようなら銭湯なんて入れません
まぁ女風呂を男が掃除することはあまりないでしょうけどそれは女性に気を使ってです
法的にはどうなってるんでしょうねェ?

温泉なんて混浴があるくらいですから「裸の付き合い」は法以前に日本の文化です
どこで線を引くかは時代で変わるのでしょうけど、少しだけ寛容でいて欲しいなぁと個人的には思います


iryo_taimaと申します (^^;

このハンドルを作ったのは医療大麻が普及して欲しかったからなんですがiry********じゃなんだかわからない(大麻、子供はダメよ統合失調症になっちゃうかも)