ここから本文です

エスティマ・ルシーダ(H7年式)のクリアランスソナーについてお尋ねします。

知恵袋マスターメトロさん

2018/3/3109:10:21

エスティマ・ルシーダ(H7年式)のクリアランスソナーについてお尋ねします。

先日、ルシーダの右前をガリッてしまい、クリアランスソナーを潰してしまいました。
なにもないところでも「ピコピコ」とうるさいので、はずそうとバンパー裏のコネクターを外したのですが、エンジンを掛けたときに警告音が鳴り、それはしばらくして消えますが、モニターの赤ランプは点いたままになります。
右前の機能のみを完全になくす方法があれば、ご教授ください。

なお、ガリッた部分をいろいろな方向へ向けて試しましたが、ムダでした。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbs********さん

2018/3/3110:31:24

自己チェック機能で、センサー断線と判断し、
モニターの赤ランプを、点灯させているのでしょう。

「クリアランスウォーニングコンピューター~表示部」間の、
配線(右前ランプ点灯用)を切断することで、
対応出来るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/4/110:59:54

私も、「コピーによる、重複質問」として、違反報告しました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

stk********さん

2018/3/3109:53:46

他人の質問をコピペ投稿して楽しいですか?自称知恵袋マスターのtwotwoよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる