ここから本文です

栃木県から大阪まで夜行バス片道分9900円は高いですか?

tos********さん

2018/3/3111:49:31

栃木県から大阪まで夜行バス片道分9900円は高いですか?

知り合いから高いと馬鹿にされました。

補足栃木市の栃木駅発でした。
ちなみにその時はショックで落ち込んで大阪行くのはキャンセルしました。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まめさん

2018/3/3112:02:39

高速バスとちの木号を使うなら久喜駅で乗り換えたほうが安くて所要時間が短くなりますよね。

久喜駅から宇都宮駅は回り道をするためかなり時間がかかります。

  • まめさん

    2018/3/3113:18:16

    補足を受けて回答しますが、久喜駅と栃木駅の間で大きく料金が変わりますからね。

    ちなみに高速バスの運賃は鉄道と体系が異なります。

    ・東京大阪のように需要が高い区間は価格競争が激しく安くなる
    ・ネット予約専用のバス(楽天高速バス、WILLERやさくら交通など)は航空路線と同じく平日は安く、長期休暇期間や週末休日は非常に高くなる
    ・鉄道の並行などで変わりやすく、ライバルがいないと高くなる

    以上のことから大阪~仙台に向かう場合は大阪~東京、東京~仙台と分けたほうが安くなります。また、栃木駅に関しては東武日光線で浅草駅まで出てフライングスニーカーに乗れば3000円程度安くなりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/3/3111:58:43

高くはないですよ。
通常運賃はその程度ですから。
東京~大阪が8600円くらいです。
近年、シーズン別運賃が一般化しているので「高い」と感じる人がいるのですね。

tc3********さん

2018/3/3113:10:47

トイレ付きと仮定して、
座席が3列の独立座席なら、ほぼ妥当。 ただし、オフシーズンの月~木曜ならちょっと高い。
4列なら高すぎ。 4列x12列のトイレなしなら、ぼったくり。