ここから本文です

ハンコ屋で自分の名前のハンコを探す心理現象の名前を教えてください。

yuu********さん

2018/3/3116:06:06

ハンコ屋で自分の名前のハンコを探す心理現象の名前を教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2018/3/3117:08:08

自己確認欲求・・・自分の評価、自分の名前の存在を確認したい。
好奇心・・・同姓が多ければハンコがあるだろう。
承認欲求・・・自分の名前がなかったら不安になる、あれば安心する。

質問した人からのコメント

2018/4/1 15:30:04

勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wuz********さん

2018/3/3117:19:49

ハンコが欲しい( • ㅿ• )
です( • ㅿ• )

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2018/3/3116:56:06

好奇心、知的興味、面白半分・・・かも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2018/3/3116:23:15

私も知りたいです

なんか名前あるんですかね