ID非公開

2018/3/31 16:59

11回答

上野動物園のシャンシャンを見に行きます。 行くのは日曜日の予定です。 前の日は舞浜に宿泊します。 そこで、質問です。

上野動物園のシャンシャンを見に行きます。 行くのは日曜日の予定です。 前の日は舞浜に宿泊します。 そこで、質問です。 舞浜から上野動物園の行き方を調べたら、舞浜~東京~上野(JR)と 舞浜~八丁堀~上野(メトロ)の2通りありました。 75歳の母を連れて行くのですが、東京駅構内を歩くか 上野(メトロ)から歩くか悩んでいます。 母は腰が悪いので、どちらがおすすめですか? よろしくお願い致します。

鉄道、列車、駅294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

トータルで歩く距離が短いのは八丁堀乗換 現段階での状況 ・【重要】観覧整理券をもらうためには表門(上野公園内)から入場する必要があります (表門は入場券を買うために大行列が出来ます) ・開園時間に到着でしたら空いてる弁天門で入場券購入<そこで入場はしない> →徒歩で表門ですと少し並ぶかもですが比較的スムーズに入場できます この場合だいたい昼過ぎの観覧になります (事前に現地や上野付近金券屋で入場券購入でも購入列には並ばないですみますが高難易度) ・開園時間に表門の入場券購入列に並ぶ場合最悪見れない可能性も (開園1時間前に並ぶつもりで無ければ直行ルートはオススメしません)

(追加) 訪問が再来週以降で時間に余裕があるなら ネットオークションで購入という方法も 注)入園券引換券(都立3園+庭園に有効)ではなく入園券を購入してくさい 引換券の方だと交換するのに迷う可能性が高いです(現地に交換所の案内がほとんどない為)