ここから本文です

夏にUSJでワンピースのエースのコスプレをしようと思ったのですが、女なのでどうし...

xxt********さん

2018/3/3120:24:17

夏にUSJでワンピースのエースのコスプレをしようと思ったのですが、女なのでどうしようかと友人に相談したところ「サラダ食べて海賊王」と言うことで女の子版エースにしたら?と意見を貰いました。
公式ではエースの

女の子版は描かれていません。
多くの人の目に入る場所で非公式キャラのコスプレは良いのでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

編集あり2018/3/3121:28:21

自分が気にするかどうかで、やったらいいかどうかは決まると思いますよ。
USJのコスプレはそもそもUSJのパーク内のキャラじゃ無いものも沢山見かけます。ジブリのコスプレもスパイダーマンではないマーベルもコスプレもいます。見て「エース」だとすぐに判るようなコスプレなら全然OKだと思います。ただし、USJのコスプレにはガイドラインがありますので、事前によく確認しておいてください。

ルールとマナー/仮装について
http://s.usj.co.jp/serviceguide/rule.html?_ga=2.79543636.191494727....

  • 質問者

    xxt********さん

    2018/3/3123:10:43

    丁寧な回答ありがとうございます!
    しっかり予習してから行く事にします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rukaさん

2018/4/210:45:04

個人的には止めて置いた方が…と思います。
なんちゃって仮装位の感じならいいと思いますが(例えば、エースのズボンに上はエースのデザインされたTシャツ等で、髪型等は貴方の素の状態で帽子だけ被るとか。)
捏造のコスプレはすごく嫌われる傾向にある事と、「サラダ食べて海賊王」はすごくデリケートで、ワンピース好きさんの中には嫌がる方も多いです。
私もワンピレイヤーですが、捏造のサラダレイヤーさんとっても苦手です;
先生が描いたキャラクターならまだ仕方ないかなと思いますが、それ以外のキャラクターは完全捏造になりますので、出来れば見たくないです。
特に夏遣られるとの事なので、プレサマ時期に遣ろうとしてるという事ですよね?
ワンピース好きさんが集まってる時期にそんなデリケートな物を遣らない方がいいと思いますよ。批判的な意見も当然出てくると思いますので、心無い方だと”有り得ない”と晒す人も居るでしょう。
仮装とコスプレは全然違うと思うので、正直遣られるなら捏造ではなくてちゃんとエースを遣られたら良いと思います。
エースはスーツVrやアラバスタVr等の服を着ているタイプの物があるので、中に肌色のシャツ等を着てそちらを遣られる事をオススメします。