ここから本文です

19のものです イクオスという育毛剤を使ってそろそろ3ヶ月が経とうとしています...

ソソリタツのおとしごさん

2018/4/101:08:03

19のものです
イクオスという育毛剤を使ってそろそろ3ヶ月が経とうとしています。
自分は生え際がだんだん薄くなっているのに気づいて使っているのですが後退が止まってるような気がしません

。サプリも飲み、毎日朝晩(たまに忘れる)頑張ってやっているのですがなんとも…
あ、一応言っておきますが抜け毛はだいぶ少なくなりましたよ!
育毛剤なんて効かないよ!って話ではなくイクオスよりも前頭部(おそらくAGA)に効く育毛剤があれば教えてほしいです。
AGA治療は20~21の時に医者に行って相談するつもりです。

補足育毛剤関連は業者による悪質なステマが多いと聞きます。オススメしてくれるのは大変ありがたく思いますが、実際の使用感などを言ってもらえるとありがたいです。
なおイクオスは一応抜け毛自体はだいぶ減りましたが、生え際は改善されているか怪しいので質問しました。

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jc0********さん

2018/4/312:01:30

3ヵ月だったらまだ判断するのは早いんじゃないですかね?
だいたいどの育毛剤も3ヵ月は最低使って下さいみたいなこと書いてるけど、実際には半年以上使ってないと効果出てきたとかの実感ってなかなかわかないと思いますよ。
まぁ これは私の体験談なのでもしかしたら一カ月で効果出た!なんて言う人も居るかもしれませんが・・・さすがに一カ月で出た!なんて言われると疑問を抱きますね、汗

なので私個人としては3ヵ月の使用での判断はまだ早いんじゃないかな?って思いますよ
現状、イクオスを使い始めて3ヵ月で抜け毛が減ってきてるのは実感してるわけですよね?
まずは頭皮や髪の毛に対して抜け毛が減ったという効果が出てるのを実感してるわけですから、次のステップはこれからって感じじゃないですかね

どんな育毛剤を使うにしても、もちろん病院などの治療でも同じですが、
『長期戦』は覚悟したほうがいいと思います汗

質問した人からのコメント

2018/4/4 11:15:17

3ヶ月という声もあれば半年以上かかるという声も多いですね笑
生活習慣も髪にいいことは頑張ってるつもりなのでこのまま継続して頑張ってみます。
育毛剤で激変ということはないと思うのでとりあえず現状維持を目標に育毛しときます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

すみさん

2018/4/109:49:28

薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。