ここから本文です

時計のパテック・フィリップのカラトラバを購入しようと思ってますが (5119G-001...

esp********さん

2018/4/108:56:35

時計のパテック・フィリップのカラトラバを購入しようと思ってますが
(5119G-001か5227G-001)
正規店で買うか、並行店で買うかどちらが良いでしょうか?
また、カラトラバとノーチラスとも悩んでおります。
現在、私が所

有する時計はロレックス(正規店で購入)
GMTマスターⅡ、デイトナ、ディープシーです。
やっぱり、パテックが欲しくて。。。

閲覧数:
665
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2018/4/111:19:47

正規店購入に越した事はないのは確かですね。
ただ、カラトラバは価格差のメリットが大きい!
ノーチブルーダイヤルSSモデルはプレミアで倍の価格差で論外だけど...(◎-◎;)
インビジブルヒンジ付ダストカバーの5227G(ハンターケース)が今なら価格.COMに出てくる並行店だと正規定価より100万円程度安く買えるね。
パテックフィリップは並行差別はなくアーカイブ(顧客台帳)にも登録できるよ。
無料季刊紙やメールも来ます。

  • k_k********さん

    2018/4/111:24:49

    クルドパリ装飾のケースも綺麗だけど、文字盤やケースの造り、造形、針等、トータルで価格差はあるけれど、後発の比較的新しいモデルの5227Gがお薦めです。
    正規店で買えるツテがあるならノーチですね。
    こちらはラグスポで正統派ドレスウォッチのカラトラバとはタイプが全然違うけど。
    定価の比較だとノーチのステンレスモデルが100万円余り安いから。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/4/113:15:08

カラトラバ、綺麗ですね。シンプル三針では やはり出色です。私は【基本は正規店で新品】派なんですが まぁ後々のメンテナンスを考えると ここは実をとって並行もありか、と。オーバーホール代の一回以上の差がありそうですし。

質問者さんはブランドイーターのようですから、またPPを揃えてみたい虫が騒ぎそうな(´-`).。oO

であれば、駄目もとでノーチラスを正規店でオーダー入れときながら カラトラバ並行買いは如何ですか?

奥様いらしたら怒られそうな悪魔の囁きでした。

gol********さん

2018/4/112:05:42

ham********さん

2018/4/112:04:54

パテックフィリップ良い時計ですね。
ノーチラスはデイトナと同様に大人気で、正規店の方が安いですがなかなか手に入りません。待てるなら待っても良いですが、他に待ってる人がかなりいますから。並行品なら比較的手に入りやすいでしょうが、超が付くほどバカ高い。
カラトラバは並行品の方がかなり安いです。それでも良い値段しますけど。並行差別も無いから、カラトラバなら並行品でしょう。
個人的にはシンプルなカラトラバに興味ありますね。