ここから本文です

東武特急スペーシア、リバティが東京メトロ半蔵門線、日比谷線経由で東急田園都市...

アバター

ID非公開さん

2018/4/109:28:17

東武特急スペーシア、リバティが東京メトロ半蔵門線、日比谷線経由で東急田園都市線、東急東横線乗り入れ不可能ですか?

補足東京メトロ貫通式車両で東急線乗り入れ?

閲覧数:
255
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/4/413:34:26

トンネルを通れないうえにホームドアがあるので、ほぼ不可能です。
やるとしたら、S-TRAINみたいな方法しかありません。
特急列車のドアーを、無理矢理通勤型に合わせる方法もありますが、あまり現実的ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/4/723:50:31

少なくとも前面貫通扉がないのでスペーシアは無理でしょう。
果たしてリバティはサイズ的に適合しているかどうか?

ban********さん

2018/4/723:46:10

東武50090系なら可能に近いですが・・・

tc3********さん

2018/4/322:57:52

半蔵門線の車両限界を超えているはず。 どうもがいても無理。
乗り入れを行うには、相互の会社で、車両の大きさ、走行性能、ドア位置、運転取り扱いなど細かいことを決めなければならない。 もちろん、相手側の保安装置も必要。

rus********さん

2018/4/312:40:31

扉が揃っていないから厳しいと思います。
導入するなら小田急MSE見たいに揃えないといけませんね。

saw********さん

2018/4/121:49:28

機器積んでないというか、寸法も合わせないと無理ですよ。 機器積めば乗り入れできるわけじゃないですから(笑) まぁ特急乗り入れは無いでしょう。 田園都市線にそんな余裕は無いし東横線もホームドア設置が進んでるから無理。というか東急にそんな気はない。 やるなら西武40000系みたいに4つ扉になるでしょうな。