名探偵コナンって、なぜ大阪の読売テレビの番組なのに全国ヒットしたのでしょうか?読売テレビの人に先見の明があったのでしょうか?

名探偵コナンって、なぜ大阪の読売テレビの番組なのに全国ヒットしたのでしょうか?読売テレビの人に先見の明があったのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

やっぱり非東京という劣勢は現場の方は思われてるかも知れないが、毎日のバガレン、関テレのアンフェア(篠原涼子主演)と、席巻するコンテンツをリリースすることもあるようです

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

えっと、よみうりテレビがキー局のアニメなんて、ざらにあるのですけど?ヒットした作品で言っても、 巨人の星 ルパン三世 宇宙戦艦ヤマト なんかがありますし、よみうりテレビでしかやっていないならともかく、よみうりテレビ発・全国放送なのですから、キー局が大阪だからヒットの可能性は低いという事にはなりませんよ。 第一、ガンダムだってZZまでは名古屋のメ~テレがキー局でしたし、SEED以降だって大阪の毎日放送ですよ?

1

俺も好きだった「どっちの料理ショー」や 「タイガーマスク」もよみうりテレビが キーステーションです。 これらの番組がヒットしたんですから コナンがヒットしてもおかしくは ないでしょう。

ちなみに「釣りごろつられごろ」は テレビ新広島、 「テレビ寺子屋」はテレビ静岡が キーステーションですがロングラン番組です。